Redeye はカクテルです。
 
 
Redeye, Please!


ああ、いいなぁ~この曲はライヴ向きだよねぇ。
アルバム収録では4分なんだけど、ライヴでやると8分、9分になる。
間奏でチバがハープを吹くんだけど、それがすごく良い。ドラムやベースのソロが入ったり、ハープとギターの掛け合いになったり。おとなのライヴ感がすごく出る。
赤坂BLITZのライヴがDVDになっていて。実際にRedeyeを呑みながら演ってるんだけど、これがシズル感ずぶずぶで殺られる。
2011年、ああ、ここにいたかったぁ~とつくづく。不可能なんだけど。

昨日はDIABLO ~HASHIKAからの続きでRed Eye。
ギターを置いて、声とハープ。こういうポエトリーリーディング寄りな曲、けっこう好き。メロディは抑え気味でリズムに乗って、即興も入って長くなるけれど飽きさせない。言葉を乗せる声に説得力があるし歌の世界を演じ切るパフォーマンス力も凄いなぁと思う。


今年最初のThe Birthday 。
セットリスト、新しいアルバムから7曲とオーディエンス受けの良いお馴染曲で、あんまり新鮮味はなかったけどRed Eye 聴けたから良し。

ライヴのお約束で、オーディエンスに歌わせてから「誰と誰とおまえらと何処」っていうのをチバが決めるパターンがあるんだけど(私はコレどーでもいい、というか要らない。と毎回言ってるな 笑)チバ思いっきり対バンのリーダーの名前間違えてた(笑)

「イシカワタケシとMONOEYESとおまえらと新木場!」
イシカワタケシ?Who? 細美武士では?(笑)ま、いっか。
チバの場合なにやっても許されるみたいだ。
ステージでメガネ外しただけで会場がどよどよどよ~と騒めくってなんなんだ?(笑)

楽しかったカッコよかった好き。
あ~胸が晴れたよ。


次はツアーの東京だから、6月?先が長いなぁ。
チバ声チャージしないと空気抜けちゃう。

今年のツアーの最終日、11月東京の会場がまだ発表にならない。
今年 The Birthday 15周年だしまたそろそろ武道館でやるんじゃないかなぁ、やって欲しいなぁと期待してる。武道館、いま改修中でCloseしてるんだけど、9月末に一般利用解禁になるらしいし。
まぁ、どこでやるんでも行くと思うけども。



Buddy
THE ANSWER
青空
THIRSTY BLUE HEAVEN
FLOWER
DIABLO ~HASHIKA
Red Eye
なぜか今日は
涙がこぼれそう
OH BABY!

en.
くそったれの世界
DISKO



2020.1.25 TOKYO NIGHT SHOW
新木場スタジオコースト




追記:イシカワタケシは「TOKYO NIGHT SHOW」のプロデューサーでした。
間違ったわけじゃないのね(笑) でも、知らんがな。。



コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索